公開観客動員数




→→→ しゃくり真鯛ダービー ←←←


☆彡
なんかすっかり夏だ...(あぢぃぃぃ)
んでもって「しゃくり真鯛ダービー2005/B」です。
そんでもって今回の企画は
大阪から「ぜんべいさん」がやってくるってんで
去年の段階から「海水丸」を予約しておいたんだけど
なんだか「上総湊しゃくり真鯛大会」にぶつかっちゃった。(汗)
☆彡
イマサラ日程を変更できないんで
イヤイヤながら大会に登録し、
イヤイヤながら参加することにした。(苦笑)
仕方がねぇーな。( ̄〜 ̄;)
☆彡




2005年7月31日(日)
午前5時過ぎ...
大会なんで、なんだか慌しく準備させられて
着替えもしないまま「海水丸」に乗ったら
即出船だった...(おいおい)

今回の参加者は、8名です。∠(`ヘ´)
メンバーも昔ながらの古株ばっかです。(笑)
びしま御大」が最近、イマサラながら美白に凝っているらしく
いつもの“バカ殿”になりにくい日焼け止めを使っているそーだ。
(↑ちぇっ!つまんねぇーの)

←そんなワケで「ぶぶまる」もエビちゃんの『ANESSA』で対抗!
しかもお肌に優しいベビー用。
↑ウワサの“エビちゃん”こと蛯原友里ちゃん
今日は、大会なんでフライング出船もできないし
各船揃ってポイントに行くらしい。

←海老籠の近くで20分以上待機しているのがツライ。
さすがの「びしま御大」ももう飽きたらしい。
「もう帰るっぺよ〜!」
...と、ヘコたれる始末。( ̄σ  ̄@)
6時位になってやっと出船のホイッスル。
(ピーーーーーー!)
各船一斉に船長が鬼の形相になって東京湾を突っ走る。
(おりゃー)
で、ポイントに着いた早々に珍しく「ぶぶまる」が塩焼きサイズを釣るが...
その後は、あっというまに釣れなくなって「まったりムード」でのんびり♪
(↑さっきの「おりゃー」はどこいった?)
←遙々大阪からやってきた「ぜんべいさん」。
毎年恒例の一宿一飯の恩を着せてみるが、何もお土産持ってこなかった。(苦笑)

きっと結婚資金の遣り繰りでビンボーなんだろうと勝手に想像して
可哀想なんで「鮃屋@コレクション」の最新アイテムの
「ひらてぃ2005」を特別にあげてみる♪
(↑優しい)
←こっちのスゴイ笑顔のヒトは、「びたんさん」。
いつもサクサクと“テェ”を釣ってみんなからの反感を買うのだが
今日はさすがにダメだったらしい。ヾ( ̄ー ̄;)
(↑やったね♪(≧▽≦*)ゞ)(←おい)
←本当に修行僧になったらしい「渋谷ですぅさん」。(核爆)
これからどーすんだろーとみんなが心配していたが
本人は結構、お気楽極楽らしい♪(^▽^@)
ちょっとリップを塗りすぎて、ツヤツヤが唇からはみ出ているのが
麦わら帽がやたら似合うキャディースタイルの「またこさん」。(ゲラゲラ)

←別に右隣の「konta師匠」とケンカしているワケではない。(フーンだ!プイ!)
←その「konta師匠」は、手羽根竿弐本を駆使して
堂々とキロサイズの“テェ”を釣って大喜び!(オメデトー)

他の船から「手羽根弐本」は反則じゃねぇーのか?
とかクレームがついたが、元々こっちはイヤイヤ大会に参加しているワケで
始めから表彰式もすっぽかすつもりなんでサラサラカンケーない。(大笑)
(↑朝もらったステッカーも参加証もゴミ箱に捨てちゃったし)
←しょぼくれ「グレたろうさん」は、いつものリールしゃくり。
そのうち手羽根でやるとか言ってたが、いつんなったらやるんだ?!(苦笑)

そーいえば、帰り際この被ってる菅笠が風で飛んじゃったねぇ...(可哀想)
←戦艦「海水丸」のプールもこの有り様...(ハァー)

鯒とか地味な色の奴らが泳いでますが
その殆どは、ドリームシートに座った「またこさん」が釣った獲物。
(↑鬼だな)
名将「海水丸@艦長」にいくらやっても釣れないから「正午で帰ろう!」
...って言ったら、規定で午後2時までやるんだと...(うーむ)
←もう「小ダコ」しか釣れない...( ̄σ。 ̄)

このあと正午から沖あがりとなる午後2時まで
「ぶぶまる」は、キャビンでぐっすり寝たのはいうまでもない。
(ぐぅ〜)


そして、宿に帰って...
さっさと解散!(*∂∂*)/(←早っ)
(↑釣果もわからない)
(↑困ったかんぢだ...)


↓わざわざカントーまで来たのに
思いっきりスイタン食らっちゃったんで
泣きながら気球で大阪に帰った「ぜんべいさん」。
(スゲーな)



ちなみに前日は...



「釣り堀」連れてって、スイタン食らわしたが...
(↑あ〜!コレが原因か?)



でも...
フルコースでフレンチをご馳走してあげたら喜んでた。
(↑懲りずにまたおいでね♪)


次回の「しゃくり真鯛ダービー2005/C」は...
2005年9月4日です。
お楽しみに♪



〜おしまい〜







◇SeaPlay's♪◇
Since 1996

Copyright (C) 1996-2005 SeaPlay's♪, All rights reserved. SeaPlay's♪-Group.