◇SeaPlay's♪◇
しゃくり真鯛ダービー2003/\
in海水丸

2003/10/05




今年の「しゃくり真鯛ダービー」も
すっかり秋の後半戦です。

ここんとこ...やる(開催する)度に
本命の真鯛が釣れなくなっているのは気のせいだろうか?
(↑いや事実だろ)

こう毎回貧果が続くと
いくらお気楽な釣り人が集まる◇SeaPlay's♪◇の企画でも
やっぱりヘコみますねぇ...┐('〜`;)┌
それでも毎回↑↑のタイトルんとこに真鯛の写真が出てるというのは
ギリギリ型だけは見れているという証拠なんだけどね...(苦笑)

そして...

今回の企画では
な、なんと...
あの「びしまの御大将」と「しゃくりの大御所」の
名師匠がタイマン勝負!!

ついでに登場する
「◇SeaPlay's♪◇しゃくりガールズ」も
しっかりレースクィーンの格好で応援です♪(←うひょょょ♪)

今回のは...
過去、最大枚数の画像で
みどころ満載の◇SeaPlay's♪◇スーパーレポ!!
...となります。
とんでもなく長いレポなので
読み飽きて、途中でTV見たり、寝ちゃったり、諦めたりしないで
最期までご覧ください♪(←強制)
( ∩_∩)_旦~~




さてさて...
それでは、はじまり。はじまり。



まず...

お邪魔した船宿は、いつもの
千葉県上総湊/海水丸」。
毎々お世話になります...<(_ _)>

今朝も午前5時前にみんな元気に集合です。

今日は、「名師匠大対決」という“めでたい”企画日なので
出船前の祝酒も豪勢に長崎県の銘酒で乾杯です!(←マジ激旨♪)

【銘酒情報】( =ェ=)_旦
■品名:本格焼酎「壱岐/松永安左エ門翁」
□アルコール分:43度
□原材料名:大麦2/3、米麹1/3
□限定品:第五回特別領布 163/3000本
□製造販売:長崎県「玄海酒造」0920-47-0160
早速、「両師匠」に試飲をして頂きます。
左でいきなりストレートでガブガブいっちゃってるのが「konta師匠」。
(↑すんごい勢いで飲んでます)
右でカメラを恥ずかしがっているのが「びしまぐるい師匠(御大)」です。
(↑カワイイ)
今回の参加者は9名です。

左奥から「魔人(未来さん)」に「koppeさん」と「グレたろう」。
手前のヘッドは「konta師匠」ね。

その他、写ってないケド...
「貴公子(伊澤さん)」に「ぶぶまる」。
そして...◇SeaPlay's♪◇しゃくりガールズに任命された
「こじこじちゃん」に「けいこちゃん」です。

ここんとこ時化続きで餌の「活サルエビ」がないんで
朝早くから「海水丸@艦長」が、仕入れに行ってます。

↑ちなみにこいつがサルエビね♪

艦長が「ちょっと待っててください」
...と言ってたんで、みんなでノンビリと宿で寛いで待ちます♪



出船までの約40分の間...
旨い銘酒を飲みながら、話す釣り談議にも熱が入ります。
「ぐぅ」(←誰か寝てるし)



それでは師匠たちの会話を傍受してみましょう。

■konta師匠:「びしまの大将さぁ...今日はおいらが大勝利すんからね♪」
□びしま御大:「あにいってんだおー!こん酔っぱらいにゼッテー負けねぇーど」
■konta師匠:「だったらしゃくりでおいらに勝ってごらんよ!おほほのほぉ♪」
□びしま御大:「おーし!今日はコテンパンだおー!!フーン!」
...と、激しくマウスバトル(口喧嘩)する両師匠。
果してどうなるんでしょうかねぇ?(←波乱万丈必至)

今日は、しっかり用意してきた♪
◇SeaPlay's♪◇
しゃくり真鯛ダービー2003/\
in海水丸
座席抽選スーパーシステム
(↑どこがシステムなんだよ)

公正に「くじ引き」をしてもらって
決定した座席がこちらです。

おっ!「konta師匠」は、定位置に近いですね♪(←本当は“ドリームシート”好き)
「びしま御大」は、右舷ミヨシ2番ですか!
...どっちにしても、右と左に分かれての対決なんすね。
楽しみ♪楽しみ♪(p^-^)p

その他の人たちは、見ての通り。(←わかるかいな?)


しばらくして...

やっと「海水丸@艦長」から
餌の仕入れが終わったと出船の合図が出ましたので、
ふらふら...とみんなでお出かけです。
(↑全員ヨッパー)


←真赤な顔して、駐車場からテクテク出発する「konta師匠」。

リュック背負って、手羽根5本持って、お弁当持って...
ついでに完璧に酔っぱらって、気分は...すっかり「遠足」らしい。(笑)
何気に脚を見ましたら...
なんと!( ̄△ ̄|||)
「素足+レインボーサンダル(懐)」で、まだまだサマーな状態。
この日の朝の気温は、関東地方で11月上旬並みの15度。
ホントお元気なお方っすねぇ...(´ヘ`;)

その他の参加者のみなさんは、
寒いから当然、完璧なウインターバージョンで戦いに望みます。
( ̄〜 ̄;)

←この悩ましいレースクイーンの格好をしているお二人が
◇SeaPlay's♪◇しゃくりガールズです♪(←ぉお〜!!)
(↑いや。どこが悩ましい格好なんだよ!)

それではご挨拶を...

左が春の企画であの「海水丸ドリームシート」で釣りまくった
しゃくりガールズ壱号の「けいこちゃん」。
(趣味「頭突きと空手チョップと採血」ブッシュー!)

右が同じく春に一緒だった
しゃくりガールズ弐号の「こじこじちゃん」。
(特技「単車いぢりと射撃」ズギューン!)

ちなみにとてもオヤヂ臭いスタイルでご登場なのは
はっきりいって「釣りダイスキお父上の衣装」だからです。(微爆)
この年になってもパパが好き♪とは泣かせてくれますな。
(ノ_・。)


まあ...
そんなど〜でもいい話は置いておいて
例の港への裏道を通って、とっとと乗船します。

←やっぱり今日も「海水丸」は、緑色でお出迎え♪
前にも書いたけど...
たまにはピンクとかカラーリング変わらないかなぁ...
(↑そりゃ無理だろ!)
←当然のように「びしま御大」からご乗船。
(↑これが房総全域で掟となっている「御大に始まり、御大で終わる」ルール)
でも、さっきの焼酎ストレートでかなり酔っ払ってるから
足元ふらふらでかなりヤバイ状態...へっぴり腰だし。(苦笑)
その後をゾロゾロとゴキブリみたいに野郎どもが続きます。
(↑ホイホイかよ!)
「キキーッ!」(フルブレーキ)
「チャッ!ガッチャン」(スタンドかける音)

...と、ママチャリで堤防をすっ飛んできたのは「海水丸@艦長」。
(↑スゲー早くて、危うくひかれるとこだった)
ずいぶんと遅れて「しゃくりガールズ」たちもご乗船。
(↑日焼け対策でメイクに時間をかけていたらしい)

←後姿は、完璧にオヤヂです。( ̄σ  ̄@)

それではみんな乗ったので出船します。

それぞれ抽選した「フィシング・シート」(釣り座)に入りスタンばります。
(↑頼むから普通に日本語で書けよ!)

出船時間は、6時すぎ。
かなり遅いかなと思ったら、港には結構まだ船がいました。

ちょっくら先に走るのは「加平丸」で、
先陣の釣り人たちがこちらに向って手を振っていてます。
(⌒∇⌒)ノ”
「いってらっしゃーい!」
「がんばって釣れよー!」(←お前もな)

子供みたいにそれに応えて手を振るのが
かなり久しぶりに一緒に釣りをする「koppeさん」(右)と
いつもしょぼくれの「グレたろう」(左)である。
「ちっちっちっ。キミたち違うんだよなぁー!!」
...と、ボソっと言ったのは「伊澤さん(以下「貴公子」)」。(←御大が命名)

「あれは、ボクのファンがボクのためだけに手を振っているんだよ♪」
...と、自信満々に解説をしてくれる。(苦笑)
それをすぐ隣で聞いていた「未来さん(以下「魔物」)」。(←御大が命名)
何故か内股で「独りあやとり」とかしながらその場を回避する。
(↑トウキョウタワーが得意らしい)

乗船も無事終わり
みんなも準備していると...



襟付きの素敵なシャツをぴっちりアイロンかけて
パンツの中に正確に仕舞った「びしま御大」が
「konta師匠」に宣戦布告の一発かましています。


「タハハー!そこのへべれけぇ〜の。船から落ちんじゃねーど!」


それを聞いた「konta師匠」...


「今日は、なんだかみんなの顔が、ゆがんで見えるなぁ〜♪」

いや「konta師匠」!ご自分がゆがんでますけど...(大笑)。
もう完璧に酔っぱらってますねぇ!
(↑実は「アップの時は、ボクちんにもモザイクかけてね♪」と言われたからこうしたのだ。)


←そんなバトルが船上で繰り広げられている頃...
このお二人は、ヨーグルトとサンドイッチで朝食中♪
真ん中の「朝顔(男子便器)」が、この清々しい朝の食事風景に
美しく花を添えておりますね。(*^-゚)v
...途中...
いつもの生簀から、先ほど仕入れたばかりの丸々太った
餌の「サルエビ」を積み込みます。( ̄¬ ̄*)ぢゅるっ♪
(↑食うんか!)
プップー♪(←違)
...と、テキトーに突っ走って...
←ここいら辺の真鯛ポイントに到着。
どんどんバケツにサルエビぶち込んで
しゃくる準備を始めます。

今日は、若干「ナレエ(北東の風)」が吹いていますが
そんなには強くない。
せいぜい風速4〜5mってとこでしょうか?

しかし...
冷たいんだよなぁ...この風がさぁ。(>w<) 
(ブルブル)


「んぢゃー!22ヒロでやってみやがれ!野郎ども!」
...と、キャプテンから指令が出て、早速始める手下ども。
(↑か、海賊か?!)

「オラー!しゃくれ、しゃくれー!!」

...ってな感じで一斉に釣りを開始です。(ぴゅんぴゅん)
後ろの海の水平に対して船が傾いてるのわかるぅ??(笑)
向って右側に人が集中してんのよ。
抽選で、そーなったから仕方ないんだよねぇ...(´ヘ`;)

釣り始めて、しばらくしても...
どうもミヨシで1人落ち着かない人がいる。

←後ろがやたら気になるご様子の「konta師匠」。
「あの女の子たちダイジョーブかなぁ?」
(↑得に若い女性のみ優しく心配するらしい)

「お〜い!そこのキミたちぃ♪」
...と、「konta師匠」が心配そうにトモに向って叫ぶと...

「キャー♪konta師匠〜ステキー!!」
「私のために早く大きなタイ釣ってねぇ〜♪」
...と、「けいこちゃん」がキュ〜トな笑顔で両手を振る。
(↑その後ろの「海水丸@管理人」が、めっちゃ邪魔)


この「けいこちゃん」のラブリーさに
いつも厳格な(←どこが?)「konta師匠」も
速攻「Zokkon命 -Love-」(←チョ〜古!「シブがき隊」かよ!)
...のデレデレ状態ヾ(´▽`*)ゝエヘ♪

↑本気でかなり嬉しそうな「konta師匠」。
手羽根弐本も軽やかにピュンピュン踊る。

←こちらは、腰にやや不安を持つ「びしま御大」。
「konta師匠」のように、ギャルと一緒に“はしゃげない”自分が悔しい...

その侘しい男の後ろ姿を垣間見てた「こじこじちゃん」...

見て見て♪「びしま御大さ〜ん」♪
私に何か釣れたようですぅ。

...と、「びしま御大」にクラカケトラギスを見せる
優しい「こじこじちゃん」。

「おーし。そんだったらオレも頑張ってイイとこ見せちゃオーっと♪」
...と、俄然気合いを入れまくる「びしま御大」。

...しか〜し!!

朝8時まで粘ったけど、真鯛はさっぱり釣れないので
鴨居沖に移動する。

んで鴨居沖に到着。
こっちは、外道も出るから少しはヒマつぶしになるかな?
しかし、「ナレエ」が冷たいや...(个_个)
(↑とか言いながら、首にネックウォーマーとかしている寒さに弱い「ぶぶまる」)
←右舷大ドモのしょぼくれ「グレたろう」も寒そうである。
ん?!Σ(´Д`;
...今、正に「びしま御大」の目線の先にあるは...(-_☆)ギラッ!

あの夢にまで見た...
(↑御大だけが)

「びしま御大」が憧れる鴨居の悩殺Yライン。
ここが有名な「おまた沖」。
(/ \)イヤン♪

「ほぉ!アレがそーですか?」(^w^)
...と、感想を洩らす「海水丸@親子」。
みんながその話題で騒然となっているので
仕方なしに「おまた」を見つめる「konta師匠」。
←「ちぇっ!くだらねぇ!」
...と言いながらタバコに火をつける「konta師匠」です。

この「konta師匠」の発言に対して
「びしま御大」が激昂して、怒涛のしゃくりを始める。

ここから事実上...
恐怖の「名師匠大対決」が始まるのだ!!


「コンチキショーメ!」
...と、「びしま御大」が、まずズバっと早々に釣り上げたのは...

超〜巨大な「コグチフサカサゴ」
(↓推定30キロ/ギネスブック世界新記録不認定)


...さすが「びしま御大」!
あっぱれな釣りっぷりですな。\( ̄▽ ̄)/

←いや。
実はこんなもん。(←なんだよ!ちっちぇ〜なぁ〜...)
「ふっ...やっぱり、そんなもんか...」

←不敵な笑いの「konta師匠」。

それでは...
しばらくカメラを「konta師匠」と「びしま御大」に振ってみましょう!

まずは「konta師匠」の妙技。

←しゃくりのインターバルは、約7秒で固定。
この時の手羽根竿は、1本である。
「そーれアタリだよん♪」

スパパパパパパパパパン!
...と、ナイロンラーヂを掴みアワセを何手もくれて
素晴らしい演技(?)を披露する「konta師匠」。

あの激しいアワセを入れて
釣り上げたのはこのシマシマ野郎...


コレ食えんのかなぁ〜?(苦笑)
(↑「オキトラギス」だったらウマイけど...普通はリリースする奴)

「あははははははははははははははは!(^▽^@)」

←船ベリを手のひらで叩いて大笑いする子供のような「びしま御大」。
そして、すかさず巻き返しに入る「びしま御大」。
変形合体「びしましゃくり仕掛け」(謎)でカッコ良く釣る。

↑この不思議な仕掛けの詳細は...
「びしま御大」んとこのレポを参照してください。
(無能な「ぶぶまる」には、とても説明なんて出来やしない!)

こちらも...
ズバババババババババン!
...と、釣り上げたのは...

...ただのチビっ子「トラギス」。
(↑しかも食ってもマズイ奴)


それをチラっとだけ見た「konta師匠」。

←「ふん!」
...と、全く無視する。

プシュ!(缶ビール開ける音)
ペリ。カコン。(プルタブを持ち上げて、中に押し込む音)
んぐんぐんぐんぐんぐ...(旨そうに飲む音)
「では見本みせてやろうかぁ〜♪」
スパパパパパパパパパン!

「ほれ♪ほれ♪」

おらおら...
...と、釣り上げたのは、コレまた可愛らしい「カサゴ」
(((((((o≧▽≦)o


こりゃコレもリリースサイズですな。

「あははははははははははははははは!(^▽^@)」

←船ベリを手のひらで叩いて大笑いする無邪気な「びしま御大」。

...しかし...
その隣で無言でしゃくるのは
あの御大も恐れる「魔物」であった


うっ?!...ちょっと待った!!
その手に持つ白い竿は...まさか...Σ( ̄□ ̄;;) 

ほぉ♪
この竿、自分で作ったの???
グラスのワンピースですな...川-.-川y-~~~


なになに?
名づけて「魔物スネイク」!?(シャー!!)
そういえばS字に曲がって、グッタリしてますねぇ♪(苦笑)



この竿を見て「びしま御大」が大笑いしていると
その「魔物」に何やら強烈なアタリ...

ギューーーーン
...と、白い「魔物スネイク」が海面に突き刺さる!


そして...
あっというまにナニか大物を釣り上げる!

おっ!!\(◎o◎)/
これはまた良型の「ショウサイフグ」ですね!!

40センチクラスのナイスワンです。
こんなの捌いて刺し身にして食ったら旨くて死んじゃうだろうなぁ♪
( ̄¬ ̄*)ぢゅるっ♪
(↑いや死んじゃヤバいだろが!)

ちなみにコレ...
「konta師匠」が、すっぽんぽんに素っ裸に皮剥いて
ニコニコ(=⌒-⌒=)しながらお持ち帰りです♪


「コンニャロメ!」

←これには、バンバン!船べりを手のひらで叩いて
怒りまくる「びしま御大」。
今日は、すっかりカメラマンに徹した「ぶぶまる」の代打で釣っているのが
←この「海水丸@管理人」。

さっそく何やら掛けました。

ぐへへ♪
...とニヤニヤしながら釣り上げたのは


デッカイ「クラカケ」かぁ...
なら許す!(微爆)


「あははははははははははははははは!(^▽^@)」

←船ベリを手のひらで叩いて大笑いするカワイイ「びしま御大」。
「ダメだねぇ...海水丸@管理人は。」
「ボクちんがもう一度、見本をみせてあげようね♪」
スパパパパパパパパパン!

おぉ〜!!
「カサゴ」だぁ〜!!

しかし、コイツもかなり小さい。
(↑デジカメテクには自信がある「ぶぶまる」)

「あははははははははははははははは!(^▽^@)」

←船ベリを手のひらで叩いて大笑いする容赦ない「びしま御大」。
←生簀ん中の様子。
なんか赤いのがウヨウヨといろいろ泳いではいますが
実のところ外道ばかりです。
(↑赤いのはベラっす♪)
(↑キュウセンじゃねぇーから団子か味噌汁にしかならねぇんだよな...)

天気のだんだんと良くなってきて
風もおさまってきました。


↑あ...このデジカメ修理出さなきゃなぁ...
右んとこにうっすらカビが生えてるわ。
富士のデジカメって中身ニコンのくせに何故か弱いからなぁ。
(↑酷使し過ぎ)


あんまりあの師匠たちばっか追ってると
笑い過ぎて腹痛いから
別のところも見てみましょうね。

こちらは左舷大ドモに入ってる
「しゃくりガールズ」のお二人。

「どう?釣れたかい?」

...と、声をかけるも
答えは「ダメですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ...」
(━┳━ _ ━┳━)
...と、悲しいお返事だけ。


こっちは、ドリームシートに入ってる「koppeさん」。
アンタは、そこにいるんだから釣らなきゃね!
「ぅを!何か釣れましたよ!」

...と、ラーヂを手繰る。

「イヤッホ〜♪釣れた。釣れた。」

あの〜「koppeさん」?
そんなファッキン糞野郎な外道で喜ばないで
鯛釣ってください。タイ。真鯛。まだい。

←おいおい...
テメーは、代行なんだから釣っちゃダメだよ。

何釣ってるんだよ?
ん?!

あっ!( ̄△ ̄|||)

ちゃっかり本命の真鯛を釣ってやがる。
おいおい...空気読めよ。
なんかヤバくねぇ?この雰囲気。

「ぶっ殺す!」

←限りなく怒り頂点に達したんで、バンバン!船べりを手のひらで叩いて
今まで以上に激しく怒りまくる「びしま御大」。

その反対側で...

「きゃあ♪何か釣れてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ♪」
...と、大騒ぎする「けいこちゃん」。

←手前のオレンジの人は、今日は何となく影が薄い「貴公子」(苦笑)。

「えっへん!<(`ヘ´)>」
...と、ベラ釣っていばりまくる「けいこちゃん」。


↑外道でこんなに嬉しそうなんだから
本命釣ったらどーなんだろうね?
嬉しくて、嬉しくて発狂でもするかな?(爆)

「チックショー!」

←カワイ子ちゃんに釣られて、バンバン!船べりを手のひらで叩いて
海水丸をぶっ壊そうとする「びしま御大」。
「こんだったら十八番のアレやるしかないっぺよー!」
...と、ナント!この浅場で「ビジマ釣り」にチャレンジする「御大」。
珍しいから、しばらくカメラで追ってみることにした。

サルエビは、カブラにこうして付けるそうです。

ここでサイマキとか使ったらもっとスゴイんだけどなぁ...
(↑無茶言う)

スルスルスルスルスルスルスルスル...
しっかりとタナをとりながらビシマを操る「びしま御大」。
なんかやっぱり「ビシマ釣り」って難しそうですねぇ。
「そんなのココじゃあ釣れないよん!」
...と、「konta師匠」の痛烈な激辛トーク。
「あらよっと♪」

スパパパパパパパパパン!

「ほぉらね♪」

「ボクちんってやっぱり天才!手羽根弐本とも釣れたよ。」
...と、すっかり自画自賛の「konta師匠」。
(↑でも、それって間違いなく「外道」なんすけどね)

「コンチクショー!」

←外道なのに怒るのは、やっぱり「名師匠大対決」だからか?

そこへ「びしま御大」の天敵の1人の
「魔物」がこんなズネー奴を釣った!!

こりゃあ見事な「ウマズラハギ」ですな!
お刺身にしたら、ざっと10人前はあるかもね♪
┗(^▽^)(^▽^)┛

「マータ...魔物にヤラレタ!」

←当然、バンバン!船べりを手のひらで叩いて
逆鱗の「びしま御大」。

そこへ追い討ちをかけるように
今日は、ずっと沈黙していた「祈祷師」「貴公子」が...
なんかよくわかんないお魚さんを釣って大喜びをする!


↑真鯛じゃないのにこの爽やかな笑顔。
どうしましょうね?(苦笑)
この「貴公子」のスマイル...
なんだか「よしまる」が、一緒になって喜びそうだな♪


「おいねー!赤い魚釣りやがったどー!」

←とうとう...ずっとボウズだった「貴公子」にも釣られたんで
バンバン!船べりを手のひらで叩いて
とりあえず怒る「びしま御大」。

えへへ♪◎`θ´◎v
ボクもこんなの釣れちゃいました!!


↑ドリームシートでやっていた「koppeさん」が
赤いのを釣る。


「コイツも赤い魚釣ったど!!」

←すでに赤い魚が釣れるとすべて「真鯛」に見えるらしく
条件反射のようにバンバン!船べりを手のひらで叩いて
荒れ狂う「びしま御大」。

更に「魔物」がトドメの一発を刺す!

↑またまた超〜バカでかい「ウマズラハギ」。
ゆうに1トンはある化け物だ!!
こんなのを簡単に釣り上げるんだから、さすが「魔物スネイク」!
(↑欲しい♪)

「キィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!」

←赤くないんだけどやたら大きいので...
バンバン!船べりを手のひらで叩いて
怒ってみる「びしま御大」。
(↑意識朦朧〔もうろう〕)

しかし

ここで暗黒の坊主地獄に陥った「びしま御大」に
厚い曇から目映いばかりの一筋の閃光が射し
神の手が差し伸べられる。



おっ!
キタキタキタキタキタキタキタキタ...♪
(↑そういえば「キタさん」この頃、見てないなぁ...懐かしい)


ズッポリと真鯛を釣り上げる「びしま御大」。
(↑しかし、なんちゅう顔の隠し方だろ...)


「ウワ〜〜〜ン!」

←見事に真鯛を仕留められた「びしま御大」の勇姿。
思わず嬉し泣きです...(ノ_・。)

そんな...
いたいけな「びしま御大」を見て
船内のみんなも貰い泣きしてるんですが...


←「konta師匠」だけは、シカト。
「うま♪うま♪」

...と、今日も“特製しゃくり弁当U”と格闘中です。
(ちなみに「特製しゃくり弁当T」は、ココを参照)

公開!(*^-^*)
これが“特製しゃくり弁当U”だ!!


↑最近、ダイエットに走る「konta師匠」。
すべてがヘルシー思考で作られている。
やっと日頃食い過ぎだということを認識してくれました。
(おいおい)


←これは、本日の「ぶぶまるごはん」。
そこいらへんのコンビニのオムライスです。
←「そりゃ体に悪そうだねぇ...」
...と、優しい「konta師匠」から野菜サラダを頂く。
(↑涙が出るほど感動)
その頃...
←「びしま御大」は、まだ泣いていた。

「ウレヂィー!!(p_-) 」
「よ〜し!もう、みんな普通に釣ってイイよ♪」
...と、いう海水丸@艦長の伝令が下る。

では、早速失礼してと...

↑あの、しょぼくれ「グレたろう」が
塩焼きサイズの真鯛をスッポン!...と、釣り上げる。


←でも...
「びしま御大」は、あれからずっと泣きっぱなしなので
気が付いていない...(笑)

そんでもって...
「konta師匠」といえば。


ついに...
手羽根弐本でやってた「konta師匠」が
ナイロンラーヂをくじゃぐしゃにしてしまう。
(↑へべれけだから仕方がないのだ)
「もう充分酔っ払ったからもうイイや♪」(←釣果にはこだわりナシ)
...とか言いながら、道具をドンドンしまっちゃって
艦長にコッソリ海水丸を操舵する。

←かなりニヤニヤ。
「あっ!コラ!凸(`-´#)」

←急激に艦が動いたので
「konta師匠」のアヤシイ行動を発見して、怒る艦長。
「ボクし〜らないっと♪」ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ

←逃げるのは、得意中の得意の「konta師匠」。
さすがにすばしっこい。
速攻で逃げるのであった...
「ったく!しかたんねぇーな!(苦笑)」

...と、嘆く艦長。

そんなんで...
今日の生簀は、こんな有様。


↑はっきり言って
真鯛は、ちっこいの3枚でおしまい。
あとは、普通...逃がすような外道ばかり。(はぁ...)


「よし!定刻の午後1時だから野郎ども帰るぞ!」
「へぇ!親分!」

...てな、具合で艦長命令が下ります。
(↑なんなんだよそりゃ)

すっかり帰る準備万端の「konta師匠」。

↑行きと一緒で妙にカワイイ♪(`Θ´)
リュック背負って、帽子かぶって、手羽根持って
子供の遠足帰り気分です♪
(↑但し、スゴイ酔っ払ってますケド...)


「タンタンタンタンタンタンタンタンタン...」
(↑焼玉エンジン?!)

←無事、上総湊に帰って来ました。
「ボーボーボーーーーーーー!」(汽笛を鳴らす音)
「バタバタバタバタバタ...」(大漁旗がなびく音)

(↑徹底的にウソを書く)


今日も「貧果」。
(ノ`o´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・~~ ((((((●~*


手前のウマ野郎が威張ってます。
これらは、「しゃくりガールズ」のお2人がお持ち帰り。
団子作ってつみれ汁にしたとよ。( ̄¬ ̄*)ぢゅるっ♪
(あ..ウマは、臭いから師匠たちが持って帰った。)


...で...
結局、「名師匠大対決」の勝負の行方はどうなった?
...かというと...
「konta師匠」試合放棄で「びしま御大」の勝ち!
↑いや...
「びしま御大」、一枚釣ってるから間違いなく勝ちだろ!(苦笑)


ちなみに
今日の「ぶぶまる」は、一回も手羽根竿出さなくて
終始カメラマンに徹してました。(←エライ!)
だけど船代しっかりとられた。(悲)
(↑あたり前ぢゃ!)


そういえば...
ぜんぜん「しゃくりガールズ」のネタが少なかったんで
写真のアップでも最後に載せとくかな♪

載せないと「釣りんぼさん」とかウルセーし!(苦笑)

↑まともな写真撮ってないんで
コレで勘弁してくんな。(ー ̄)ゞ
(ちっ!使いまわしかよ!)


「しゃくり真鯛ダービー2003/XI」
を開催する10/29(日)は...
再度、「名師匠大対決」ぢゃん...どうしよう?
(↑徹夜してネタ考えなきゃな)


〜おしまい〜





◇SeaPlay's♪◇
Since 1996


Copyright (C) 1996-2003 SeaPlay's♪Group, All rights reserved. SeaPlay's♪