公開観客動員数




→→→ しゃくり真鯛ダービー ←←←


☆彡
いよいよ2005年の「しゃくり真鯛ダービー」開幕です。
早いものでこの企画...
今年でもう5年目なんですね。(へぇ〜)
☆彡
今年からちょっと原点に戻って
「ちびれぽ」にしてみました。
たぶん...
釣果とかナンとかは、読んでいてもわからないと思いますんで
そこいらは、まあ〜テキトーにヨロシクです♪(ー ̄)ゞ
(↑それって丸っきりダメぢゃん)
☆彡




2005年5月8日
今回の参加者は、9名です。┗(^▽^)(^▽^)┛
(↑しゃ、しゃくれるのか?)

しかも「関東釣りネット界」の有名サイトどころの現オーナーが勢揃い。
(↑一部「元」もいるけど)
だからある意味「オールスター」だったりする。(スゲー)

ちなみにこの日の天候は、曇りでチョー肌寒い。(ガタガタ)
それでも気合い入れて
5時半にいつもの「海水丸」から出船。
(ポッポー♪)

←出船直後からずっと熱が入った「しゃくり講義」を
徹底的なマンツーマン指導で薀蓄をたれる
関東しゃくり真鯛釣りの大御所、ヨッパー「konta師匠」。
(イェーイ♪)

手前の黄色のカッパの人は、ご存知“元祖魔物”と呼ばれて
早半世紀。「極楽トンボさん」です。
「“konta師匠”。なんでオレばっかに絡んでくるんだろ?」
「やたら酒くせーし」
...と、やや不満気な「極楽トンボさん」。

それは「konta師匠」の側にいたからですよ。
ただそれだけ。(核爆)
「オレ遠くにいてよかったなぁ〜!」
...とか言って、相変わらず処世術は完璧の「びたんさん」。

ちなみにこの日の「びたんさん」。
船上では、ずっと「つり舟びたん丸」サイト開設5周年祝賀パーティの
開催場所とその引き出物(プレゼント)のネタを思案していた。
(↑コラコラ。勝手にサイト名を変えるな)
そんな大御所の講釈なんかは、どーでもいい「びしま御大」。
今日も「塩昆布」みたいなカッパ着て黄昏る。
(↑いいダシが出そうだ)ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ
←そんでもっていつもの「宝焼酎(青キャップ)」を呷る。(グビグビ)
これをやりながら「スモークチーズ」をつまむのがお気に入りらしい。

「こん次の釣りん時はゼッテー買ってこいよー!」
...と、命令される。(やなこった)
「くれぐれも飲み過ぎには注意ですよ“びしま御大”」
...と、苦笑いしながらいつも優しく声をかけるのは「またこさん」。
←こんなところからスタート。
気温も水温も下がって、ついでに釣れないからテンションも下がる。
う〜ん...( ̄〜 ̄;)
←この「小鯛」は、「konta師匠」のお家で飼われていたものです。
ところが一緒の水槽にいた悪ガキの「黒鯛」がカワイイ「小鯛」の
目玉を突付いて食っちゃったらしい。(´ヘ`;)
このままでは、大変なことになりそうなんで、
自然に帰すことにしたんだとさ。
(↑優しいな“konta師匠”)
「バイバーイ!元気でやれよー!“ステファニー♪”」
...と、泣きながら大海原に帰す「konta師匠」。(ノ_・。)
(↑うぉっ!?なんかどっかのホステスみたいな名前だ!)

無事に大きく育って欲しいですね。
「ステファニー」に未練も微塵もない「konta師匠」。(あっさり)
早速、サルエビをバケツに小分けする。(←マメだ)
仲乗りなんていない船では、自分たちが率先してこのような作業を
しなければならないのだ。
(↑「竹岡方式」らしい)

っていうか、お前らも手伝えよ!( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!
「おいコラ!このスカポンタンども!早くしゃくりやがれー!」
...と、いつも通り「海水丸@艦長」の激が飛ぶ。

←画面に向って、右に傾いているのは明らかに
「海水丸@管理人」(青)と「びたんさん」(赤)のせい。(苦笑)
←今日も元気よく手羽根2本でしゃくりまくる「konta師匠」。
(ピュンピュン)
寒さに強い「konta師匠」もさすがに今日は寒いのか
カッパをしっかり着込んでいる。
ところが「konta師匠」。
脚だけは、ナゼか素足。( ̄∇ ̄;
いろいろな理由が頭を駆け巡る。(微爆)

←下にあるカンは、灰皿代わりね。
一応、環境には優しい。

しかし、「konta師匠」。
このあと手羽根を一本、海に奉納した。(ポチャン)
でも本人は、酔っぱらってるから気がついていない。
(↑え゛っ〜〜〜!!)

しばらくして、「極楽トンボさん」もマネをして
手羽根を奉納する。(ポチャン)
どーやらイマ「海水丸」では流行ってるらしいぞ!
(↑そんなことねーだろ)

「ウマウマ♪」
...と、さっさと釣り止めて“昆太亭特製しゃくり弁当”を頬張る「konta師匠」。
“テェ”は食わずとも自分はしっかり食う。
これが釣れない時の正しい「しゃくり真鯛」のセオリーらしい。
(うーん。勉強になるなぁ〜)(←なるか)

←ピンクでお洒落なランチョンは“キティちゃん”です♪
それを羨ましそうにヨダレを垂らしながら見つめるのは
復活した修行僧ヘアーの「渋谷ですぅさん」。(^▽^@)
(←デッキブラシがよく似合う男)

今日は、朝一番でキロサイズの“テェ”を釣り上げて
もうどーでもいいらしい。
おっ!こっちにもちょっと不良が入った修行僧ヘアーがいた。
いつも本命も外道も大物も稚魚もバンバン釣りまくる「いざわさん」。
(↑鬼だ!とことん鬼だ!)
ただ今日は、珍しく“テェ”が釣れないんで瞑想にふけてるけど。
(↑ウルセーよ)
しかし釣れねぇーな。(个_个)
たまに釣れてくる外道も舌を出してバカにしやがる。(ちくしょー)
←釣れてない証拠にしようと、空っぽのクーラーの写真を撮る。
どんな状況下でもレポネタ収集に余念がない「びしま御大」なのです。(笑)

この時は、まだレポ書く気でいたんだと思う。
ところが、ある意味「完封試合」だったんでレポ書きしなかった。(;´Д`)
まあ〜気持ちはわかる。仕方ないけどね。┐('〜`;)┌
意気消沈して、すっかりやる気がなくなった「びしま御大」は、
沖あがり間際に必殺「ウンコチンチン」を食らわす!(>w<)

「大丈夫っすよ。みんな一蓮托生ですし。」ヘ(^▽^ヘ)(ノ^▽^)ノ
(↑何の慰めにもならない)

で。
もうコレ以上粘っても仕方ないし...
午後1時回ったんで帰ることにした。


←放流した“ステファニー”の代わりにと「黒鯛」と戦わせるために
仕込まれた「コクチフサカサゴ」三兄弟。
「konta師匠」のお家で飼われるらしい。川-.-川y-~~~
(↑名前は“ブー”“フー”“ウー”だとさ。)(←チョー古い)

たぶん...
唐揚げになっちゃったんじゃないかと想像する。(←ピンポーン♪大正解)
「あ〜あ。なんでか手羽根が一本足りないんだよな〜!」
...と、とっくにカビが生えまくって、もうその面影もなくなった
「kontaシール」を眺めながらボヤく「konta師匠」。(苦笑)
(↑イマサラ)
←こちらは朝一番でとっとと“テェ”2枚も釣りやがった「またこさん」。
余裕ぶっこいてキャビンで寝てやがんの...(ちぇっ)

すぐ隣で「konta師匠」がボヤいても白河夜船。
クヤシイからいぢってやろう。(○`ε´○)ぶぅ〜!
←グレースケールとフィルターをかけてみる。
あれま。なんだかイイオンナっぽくなっちまった。(クソ)
←今度は、セピアにしてみる。
こりゃまたレトロだなぁ〜!昭和って感じ?(ふん)
←これならどーだ!
ネガ反転!(どーん)
なんか「ゲゲゲのまたこ」って感じだな♪(やった)
(↑遊びすぎ)(←“またこファン”に刺されるぞ)
で。
コレが本日の獲物らしい.../(_Δ_)\Zzz

←“テェ”が反ってるけど、活きがイイんぢゃなくて
死後硬直しているだけ。(ググッとな)

作者の「ぶぶまるさん」も本命がさっぱり釣れなかったし
「ちびれぽ」なんで釣果報告なんてどーでもイイ。(←おい)
もっと詳しいこと知りたかったら
参加者各位とこの釣行記でも見てくださいな。Ψ(`∀´)Ψ
(↑ホントにダメだこりゃ)

そんなことより
「びたんさん」経由で頂いた
釣りんぼさん」からのお土産。( ̄¬ ̄*)ぢゅるっ♪
宇和島名物“ジャコ天”がウレシーっす♪



↑お家に帰ってさっそくこんがりと焼いて
熱々のうちに食べたのだ。
あ〜ウメ〜!(≧▽≦*)

「釣りんぼさん」。
どーもありがとう!ご馳走さま〜♪

あっ!Σ(´Д`;
「グレたろうさん」の写真がネェー!!
ぜんぜん撮り忘れてたな。
ま。いいっか。(←ヒドイ)


次回の「しゃくり真鯛ダービー2005/A」は...
2005年5月22日です。
お楽しみに♪



〜おしまい〜







◇SeaPlay's♪◇
Since 1996

Copyright (C) 1996-2005 SeaPlay's♪, All rights reserved. SeaPlay's♪-Group.