公開観客動員数




→→→ しゃくり真鯛ダービー ←←←


☆彡
とうとうこのシリーズ企画も今回でファイナルです。
2001年からだから今年(2005年)で
丸5年間もやってたんですねー。(しみじみ)
↑をクリックすると2003年以降のレポは載っけてますが
それ以前の昔のレポは、どっかに仕舞い忘れてわかりません。(おいおい)
そのうち探してアップしときます。(ー ̄)ゞ
☆彡
では仕切り直して「しゃくり真鯛ダービー2005/E」です。
船宿は、当然いつもの「海水丸」です。
ホント最後までお世話になりました。
今回、集まったゲストも◇SeaPlay's♪◇時代からの
有名どこの人たちばかりでした。
さてとラストを飾るべく頑張りますか♪
┗(^▽^)(^▽^)┛
☆彡




2005年10月30日(日)

午前5時半くらいに集合をかけて
6時くらいにダラダラと出船。
(↑天気がイマイチなんだよなー)


ファイナル企画の参加者は、全部で8名です。
ラストの相応しく「満員御礼」だった。(嬉)


気合い入れて沖に出るが...

なんだか東京湾の漁場問題で千葉県と神奈川県同士が話し合いをして
「8時規定」とかいうのが出来たとのこと。
所謂「鴨居沖」のテェは、その時間にならなきゃ
千葉の船は行っちゃダメんなったんだと。(ふーん)
(↑代わりに神奈川の船も「大貫沖」のカワハギ釣りに時間まで来れない。)

そんなワケでしばらく時間潰しに餌木で「アオリイカ」。
(ピュン!ピュン!)
「ピュン!ピュン!ガシッ!ズコーーーン!」
...と、アオリイカ船中第一号を釣ったのは
◇SeaPlay's♪◇「しゃくりガールズ」出身の「しぇるさん」。
(↑そんなの誰も覚えてねぇーよ)

←墨をかけられねぇーよーに必死の形相。(核爆)

ちなみに青いサロペットは、船長のを貸してもらった。
仲乗りが二人いるみてーだ。ヾ( ̄ー ̄;)
←釣れた火星人(アオリイカ)。
やっぱりオスですな...(^▽^@)
こっちでも釣れたらしい。
常連の「いざわさん」がおっかなびっくり火星人を握る。
(←そんなとこ掴んだら余計危ねぇーだろ!クビ持てよ!クビ!)
チョー常連のひとり「またこさん」もキョトンとした顔で火星人を釣った。
(←火星人の画像はナゼかない...)
(↑あれま?)
こっちのチョー常連の「渋谷ですぅさん」もガシガシ釣る。
でも...証拠の画像はナイ。(あれれ?)

←火星人のアップより釣り人本人のアップの方が
断然オモシロイ♪(≧▽≦*)
←大ドモで「うら〜〜〜っ!!」
...と、火星人やんないでカワハギ釣ってんのは
「しゃくりの大御所」こと「konta師匠」。

まだ朝の7時位なんだけど、すでにビール12本はいってる。
(↑相変わらずだ)

しばらくして...

「大漁!大漁!」
...と、釣果を見せびらかす「konta師匠」。

「いや。お師匠さん。それってみんな外道ぢゃないっすか?」
「バカだなー!“ぶぶさん”は。コレを狙ってたのよ!」
「本気(マジ)っすか?」
「本気、本気。ほらぁ〜キレーでしょ?キュウセンのメス♪」
「で?それみんな食べるんですか?」
「アタリ前田のクラッカーだよ!」(←知ってる人は相当のヂヂイ)
「う〜ん。キタマクラも食うのか...参ったな。」

その頃...
すっかりその存在を忘れていた
びしま御大」は、どーしてたかというと。


←新作新種を採取する度にデジカメを「パシャ!パシャ!」
記念撮影に余念がない。( ̄σ  ̄@)
8時をまわったんで「テェ」釣りポイントに移動。

すでに竹岡軍団がいっぱいいる。
←( ̄∇ ̄|||)
...って、スゲー船でしゃくってるなぁ〜!!
大型クレーン2本かよ。
ありゃーどこの港の遊漁船だ?(←違う違う)
本日は「レイパン」です。
「サルエビ」の水揚げないんだと。(ノ-_-)ノ ~~ ((((((●~*

←水色の発砲のがレイパンボックス。
この中にアイスノンが入ってて、その上にレイパンを乗せてメンテナンス。
「テェ釣り」になっても一番最初にかけたのが「しぇるさん」。
でも釣れたのはショウサイフグ。

←フグ映ってねえーし。
「konta師匠」もさっそく手羽根をピュンピュン!

←「今日のはまた随分と太いラーヂっすねー!」
(↑1トンのテェでも切れないな)
とかバカ言ってる側からガツガツと釣る「konta師匠」。
外道ばっかだけど...(苦笑)

←テンヤにイナダ。孫鈎にショウサイの一荷。
(まるでマンガみたいだ)
こちらは「またこさん」。
火星人に続き、大きなテェを狙うがそーはイカのキン○マ。(核爆)

そんな中
「びしま御大」が「いざわさん」を見てナニやらニヤニヤ。
どーしたのかと思って見に行ったら...


←「ナイスブロック」だった♪(((((((o≧▽≦)o

こんなところにワザとクーラーを置く「いざわさん」の裏ワザ。
これじゃー「海水丸@艦長」が手羽根出せない。
←作戦大成功に歓喜する「いざわさん」。
片や嗚咽する後ろの「海水丸@艦長」。(ノ_・。)

宿敵「海水丸@艦長」が釣りができなくてイライラしてるのを見て
はしゃぐ「びしま御大」♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
(↑大人気ない)


←そんな喜びも束の間。
手前マツリでラーヂがぐちゃぐちゃになる。(苦笑)
これから沖揚がりまでずっとアヤトリしていた「びしま御大」。
「海水丸@艦長」との宿敵対決は、またいつの日か...
(フォーエバー)
「いやー!オモシロイ!これだから海水丸がスキ♪」
...と、「渋谷ですぅさん」。
←こっちは、釣れなくなってご機嫌斜めの「しぇるさん」。
(わかりやすい性格だ)
また「konta師匠」が自慢にやってきた。

「いっぱい釣れたよ〜ん♪」
「またスゴイ勢いで外道ばっかっすねー!」
「いいのっ♪食べれればテェもフグも一緒♪」
「またキタマクラとショウサイ釣ってるし...大丈夫だろーか?」

「みんなも外道釣れたらボクちんに頂戴ね♪」
...と、「外道専用クーラーボックス」を差し出す。
今日は、ナゼかずっと帽子がズレている「またこさん」が...
「konta師匠。コレいる?」
「いるいる。ありがとう♪」
いつも蛍光色がやたら眩しい「koppeさん」も...
「konta師匠!コレは?」
「いるいる。サンクス♪」
鮃屋の帽子がすっかり似合うようになった「しぇるさん」も...
「konta師匠〜コレは?」
「いるいる。みんな食うよー♪」

結局、「konta師匠」の「外道専用クーラー」は満タン!
そりゃそーだ。┐('〜`;)┌

←お礼にと金谷銘菓(?)「生クリーム大福」と
自家製「サンマの一夜干焼き」をみんなに振舞う
優しい「konta師匠」。(うま♪うま♪)
テェ以外は大漁なんで、もう釣りは勝手にオシマイらしく
いつもの「konta亭@特製ダイエット弁当」を食べるらしい。
( ̄¬ ̄*)ぢゅるっ♪

←イマドキ珍しい弁当箱だ。(笑)
でもどこがダイエットメニューなんだろ?
カロリーバランスか?( ̄ー+ ̄) 
「ウ、ウマソ〜〜〜♪」(>w<)
...と、直球を投げるのは「渋谷ですぅさん」。
(↑イイ人だ)
「“konta師匠”!このテェとそのお弁当交換しませんか?」
...と、心にもないことをいう「いざわさん」。
「そんなちっこいのぢゃヤダねー!」
...と、ソッコーで断られる。
(そりゃそーだ)

とか遊んでたら正午も過ぎて
これ以上やってもなんにも釣れねぇーだろ。
ってんで帰ることにした。
/(_Δ_)\

「ぶぶまる」も当然ボウズを食らう。
(ノ`o´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・~~ ((((((●~*


船宿に帰ってきて
茶飲んで落ち着く...( ∩_∩)_旦~~

今日は、釣果よりこっちのネタ話に盛り上がる。(大笑)

←珍しく他人を褒め千切る「びしま御大」。
「お褒めに与り光栄の至りです。」

←後ろのオネェサンたちは何の話だかさっぱり...( ̄σ。 ̄)

◇SeaPlay's♪◇
しゃくり真鯛ダービー2005
ファイナル企画でしたが釣れたのコレ一枚でした。(苦笑)
(お見事「いざわさん」!)



ま。
世の中こんなもんです。
ホントいえば、最後の企画に
チョー常連のひとり「びたんさん」が乗ってれば
出たかもしんないね大デェ!d(T▽T)
(↑あの人ならゼッテー釣るし)
☆彡
これからもみなさん頑張って手羽根しゃくって
大きなテェを釣ってくださいねー!
手羽根しゃくりは楽しいよ〜♪


この企画に際しまして
長い間たくさんのご参加並びにご声援
ありがとうございました。

またいつの日かお会いしましょう♪
バイバイ〜♪(*∂∂*)/



〜おしまい〜







◇SeaPlay's♪◇
Since 1996

Copyright (C) 1996-2005 SeaPlay's♪, All rights reserved. SeaPlay's♪-Group.